dan5563のブログ

アニメの感想やイラスト製作過程等、投稿していこうと思っています。今のブームは少女歌劇レヴュー☆スタァライトです。

劇場版スタァライトを見に行って思った事。

劇場版スタァライトの感想も書きたいのですが、ネタバレやら色々書いていいのかなと思いつつ...。

また少しずつ書こうかなと思います😊

劇場版スタァライト、初見は6月の終わりに見たのですが、その頃から近日終了になっていたのと、なかなか時間が取れないので一回しか見に行けないと思っていたのですが、何だかんだで四回見に行きました😖💦

一回だけ違う劇場で見たのですが、女子率が高い事に驚きました。

最近の百合アニメは女子にも人気が有るのが分かります😄

昔は可愛い女の子が出てくるこのてのアニメと言えば、沢山の女の子に囲まれた中に男子一人のハーレムアニメが主流だったのが、最近は思春期女子なら味わった事の有る、恋愛感情に近い友情みたいな物をテーマにした作品?が多いから女子が共感出来るので女子人気が有るのかな?

最近は全くわからないけれど、10年位前はコミケ三日目やコミックトレジャーの客層は

ほぼメンズだったのが今は違うのでしょうか?😖

劇場版スタァライトの感想でも何でも無い話しになってしまいましたが😓💦