dan5563のブログ

アニメの感想やイラスト製作過程等、投稿していこうと思っています。今のブームは少女歌劇レヴュー☆スタァライトです。

次に描こうと思っているスタァライト、じゅんなななのマンガ?のトップページイラスト☺️


f:id:dan5563:20210924021953j:image

少女歌劇レヴュースタァライトのじゅんなななです。

寮の部屋でななが次のスタァライトの脚本を書いている場面。

下描きはえんぴつ✏️ペンで線を描きました😃

色塗りはアイビスペイント、スマホ📲を使っています。

水彩(混色)で塗りました😊

タブレットも有るのですが、スマホだとどこでも作業出来るのと、画面が小さくて家族に覗き見み👀され無いので...。

デジタルお絵描きをはじめたいなと思って調べていたら、無料なのに使い勝手が良いアプリだと知り、使っています😊

他のお絵描きソフトを使った事が無いので比べる事は出来ませんが、色々出来るようなので、アイビスペイントの使い方を勉強してみます。

本当は有名な絵描きさん達がされてるように、モニターを二、三台並べたデスクトップパソコンに憧れますが、使いこなせる知識が無いのと、将来の為やもっと他に大事な事の為にお金を置いておかないといけないので、出来るだけお金をかけずにお絵描きやら、色々楽しめたらなと思っています😖

イラスト下手ですが、少しでも上手くなりたいので地道に描いていきます😊

今描いているイラスト完成したら、pixivに投稿します😊